フェイス脱毛 美肌

フェイス脱毛している人は肌がキレイ?その理由は?

 

お顔のうぶ毛対策、どうされていますか?
私はそれほど毛が濃くないので、気になるところを時々フェイスシェーバーで手入れするだけですが
ちょっと生えてくると気になるので、フェイス脱毛したらそんなストレスがなくなって良さそう・・・と思います。

 

婦人用のシェーバーは、良いものはたくさんありますが
フェイス脱毛している人は、やっぱりお肌がツルツルしていますよね。

 

なんといっても肌の悩みは「毛穴」。
歳を取るごとに、肌がたるみ、毛穴が開いて目立ってきます。

 

さらに、そこに皮脂や空気中の汚れがつまると黒ズミになります。

 

フェイス脱毛のメリットは、レーザー照射で毛根を焼いて毛が生えてこなくなることで毛穴が締まること。
毛穴が締まれば、見た目はツルツルに、汚れもつまりにくくなるので黒ズミの心配がなくなります。
また、毛穴に皮脂がつまることによって起こる炎症(ニキビなど)も防げるでしょう。

 

そして、うぶ毛によるザラザラ感がなくなり均一な表面になるので化粧ノリがとても良くなります。
化粧ノリが良くなることは、通常の顔剃りでも体感できますが顔剃りはすぐに毛が生えてきますけど
フェイス脱毛ならそれがずっと続くのですから、手間を考えるとコスト安といえるかもしれませんね。

 

また、自分で剃刀などでムダ毛処理をした場合は
どうしても、肌の薄い表皮まで剃ってしまい、肌を傷つけてしまうので
処理のタイミングや、その後の保湿など、お手入れに気を使いますが
フェイス脱毛ならその心配がありませんから、施術後のお肌の状態も安心です。

 

また、レーザー脱毛はフォトフェイシャルより高い出力でお肌を活性化します。
肌全体を活性化し、新陳代謝も高まり、お肌がつやつやします。
脱毛が目的で行うフェイス脱毛ですが、レーザーを当てることで副次的にお肌がキレイになるのですね。

 

フェイス脱毛は、「脱毛」という目的で行いますが、フォトフェイシャルをするようなお肌活性効果もあるので
「脱毛+エステ」を同時にしているようなものですね。

関連ページ

顔脱毛のメリット
顔脱毛をすることにより得られるメリットを3つのポイントに分けて説明します。
鼻毛の脱毛ってどうよ?
男性のみならず女性も悩んでいる人が多いという鼻毛。この鼻毛というもの、永久脱毛をしてくれるところがあるのかどうなのか?
顔脱毛をするなら医療脱毛がおすすめなワケ
脱毛サロンでも主流となりつつある顔脱毛ですが、実は医療脱毛がおすすめです。医療脱毛とサロン脱毛のメリットデメリットをまとめました。
男性の顔脱毛ってどーよ?
男性もひげの手入れをしたりと、顔脱毛注目が集まっています。果たして男性の顔脱毛はどういった種類があるのでしょうか。
顔脱毛すると美肌になれるって本当?!
顔脱毛をすると美肌になることができると、人気が高まっています。脱毛もできて美肌にもなれる・・・まるで夢のようですが、実際はどうなのでしょうか、調べました
顔脱毛するならどのサロンへ?顔脱毛料金徹底比較!!
多種多様な脱毛サロンですが、顔脱毛だけをする場合の金額を比較しました。サロン選びの参考に是非ご覧ください。
顔脱毛は、皮膚科orサロンどちらがいい?
敏感な顔を脱毛するなら病院と脱毛サロンどっちのほうがいいのでしょうか?
なんだか冴えないのはあごのムダ毛のせい?
なんとなく顔がどんよりくすんで見えるのは顎のムダ毛の可能性がありませんでしょうか?顎のムダ毛をスッキリ処理してシャープなお顔に・・・