脱毛 鼻毛

鼻毛の脱毛ってどうよ?

男性のみならず女性も悩んでいる人が多いという「鼻毛」。
この鼻毛というもの、永久脱毛をしてくれるところがあるのかどうなのか?
結論から申しますと、殆ど期待しないほうがよさそうです。

 

というのは技術の問題ではなく、やはり、鼻の中は粘膜でできており、とてもデリケートなため、施術をするとなると危険は避けては通れないようです。

 

と、分かりきったことを羅列してもつまらないだけなので出来る限り調べてみました。
そうしたら、「医療レーザー脱毛」で1年6回照射でほぼ永久脱毛、と謳っているところがありました。
また、ニードル脱毛という、毛穴に針を挿入して電流で脱毛する方法もありました。

 

ただ、これは、暗い鼻の中の毛穴に針を刺すというのは大変危険なのであまりお勧めではないようです。
後は、永久ではないですが、ワックス脱毛というのがあります。こちらは鉛筆くらいの棒にワックスをなじませて鼻の中に入れ、15から20秒くらい待って一気に抜く、という方法です。激痛ではないにせよ、多少、痛みはあるようです。

 

また、弱い粘膜に生えている毛を一気に抜くので粘膜を傷つけない保証はないようです。

 

先に述べました医療レーザーですが、こちらも上手く照射できれば完璧に出来るのですが、やはり狭くて暗い鼻の中は如何なる方法をとっても難しいようです。

 

やはり鼻に関しては自然に逆らわず、外界から菌をもらわないように、目立つ部分のみ自己処理するのが一番いいということなのかもしれません。


関連ページ

顔脱毛のメリット
顔脱毛をすることにより得られるメリットを3つのポイントに分けて説明します。
顔脱毛をするなら医療脱毛がおすすめなワケ
脱毛サロンでも主流となりつつある顔脱毛ですが、実は医療脱毛がおすすめです。医療脱毛とサロン脱毛のメリットデメリットをまとめました。
男性の顔脱毛ってどーよ?
男性もひげの手入れをしたりと、顔脱毛注目が集まっています。果たして男性の顔脱毛はどういった種類があるのでしょうか。
顔脱毛すると美肌になれるって本当?!
顔脱毛をすると美肌になることができると、人気が高まっています。脱毛もできて美肌にもなれる・・・まるで夢のようですが、実際はどうなのでしょうか、調べました
顔脱毛するならどのサロンへ?顔脱毛料金徹底比較!!
多種多様な脱毛サロンですが、顔脱毛だけをする場合の金額を比較しました。サロン選びの参考に是非ご覧ください。
顔脱毛は、皮膚科orサロンどちらがいい?
敏感な顔を脱毛するなら病院と脱毛サロンどっちのほうがいいのでしょうか?
なんだか冴えないのはあごのムダ毛のせい?
なんとなく顔がどんよりくすんで見えるのは顎のムダ毛の可能性がありませんでしょうか?顎のムダ毛をスッキリ処理してシャープなお顔に・・・