顔脱毛 皮膚科 サロン

顔脱毛は、皮膚科とサロンどちらが良いか?

顔脱毛に限らず、脱毛をしようと思った方は、皮膚科かサロン、どちらに行こうかと、悩んだ経験のある方が多いと思います。

 

顔は特に、目立つ部位ですし、安全面など、色々考えますよね。

 

脱毛をする上で、多くの方が重視するポイントで、皮膚科とサロンを比べてみますしょう。

 

まず、脱毛する方法の違いです。

 

皮膚科ではレーザー脱毛、サロンでは光脱毛です。

 

レーザー脱毛は、出力数が大きく、脱毛効果が大きいので、光脱毛よりも少ない回数で確実に脱毛が出来ます。しかし、その分、費用が高いです。
光脱毛は、レーザー脱毛よりも脱毛効果は小さいですが、レーザーよりも広範囲を脱毛出来て、効果の小さい分、肌への負担は小さく、費用も安くなります。

 

脱毛回数で比べてみると、

 

だいたい
皮膚科でのレーザー脱毛では、6〜10回、
サロンでの光脱毛では、15〜20回以上、
と言われています。

 

途中で止めてしまうと、勿体ないので、最後まできちんと通いたい所ですので、この回数の違いは大きいかもしれません。

 

また、痛みに関しては、

 

レーザー脱毛の方が強く痛みを感じることが多いので、痛みに弱い方にはサロンがおすすめですが、
最近では、痛みの少ない機械を導入している皮膚科もあります。また、肌トラブルが起こってしまった場合にも、
皮膚科の方がすぐに手当してもらえるというメリットもあります。

 

安全性、そして少ない回数で確実に脱毛したいという方は皮膚科がおすすめですが、
痛みに弱かったり、費用をなるべく安くすませたいという方には、通う回数は増えますが、サロンがおすすめということになります。

 

じっくり調べて、納得のいく皮膚科、サロン選びをしたいですね。


顔脱毛は一石二鳥!なぜかというと・・・

顔脱毛をすると、脱毛されるのはもちろんですが、同時に美肌にもなるのです。

 

 

脱毛出来るだけでなく、美肌も手に入るなて、一石二鳥で嬉しいですね!

 

美肌になる理由の1つとして、日本人の毛色は黒いので、毛があるだけで、くすんで見えてしまいます。
その毛がなくなることによって、顔色がワントーン明るくなって、顔全体が明るい印象に変わります。
そして、毛がなくなることで、ファンデーションも肌にぴったりフィットして、化粧ノリも良くなり、更に持ちも良くなります。

 

2つ目は、毛がなくなると、毛穴が小さくなって引き締まるので、毛穴のぶつぶつも目立たなくなり、すべすべの肌になります。
毛穴が小さくなることで、汚れや皮脂が毛穴に入りづらくなるので、毛穴に汚れもたまりづらくなります。
更に、今までニキビなど肌トラブルで悩んでいた方も、毛穴が汚れづらくなるので、そういった肌トラブルも解消され、肌荒れしにくい肌になります。

 

3つ目は、脱毛することで、自己処理をしなくなるので、肌を傷めなくなるということもあります。
カミソリは、毛だけでなく肌も削ってしまうので、それを続けていれば肌に悪いことは言うまでもありません。

 

顔脱毛をして、自己処理が必要なくなれば、ますます美肌へと導いてくれます。脱毛と同時に美肌も目指してみてはいかがでしょう。

関連ページ

顔脱毛のメリット
顔脱毛をすることにより得られるメリットを3つのポイントに分けて説明します。
鼻毛の脱毛ってどうよ?
男性のみならず女性も悩んでいる人が多いという鼻毛。この鼻毛というもの、永久脱毛をしてくれるところがあるのかどうなのか?
顔脱毛をするなら医療脱毛がおすすめなワケ
脱毛サロンでも主流となりつつある顔脱毛ですが、実は医療脱毛がおすすめです。医療脱毛とサロン脱毛のメリットデメリットをまとめました。
男性の顔脱毛ってどーよ?
男性もひげの手入れをしたりと、顔脱毛注目が集まっています。果たして男性の顔脱毛はどういった種類があるのでしょうか。
顔脱毛すると美肌になれるって本当?!
顔脱毛をすると美肌になることができると、人気が高まっています。脱毛もできて美肌にもなれる・・・まるで夢のようですが、実際はどうなのでしょうか、調べました
顔脱毛するならどのサロンへ?顔脱毛料金徹底比較!!
多種多様な脱毛サロンですが、顔脱毛だけをする場合の金額を比較しました。サロン選びの参考に是非ご覧ください。
なんだか冴えないのはあごのムダ毛のせい?
なんとなく顔がどんよりくすんで見えるのは顎のムダ毛の可能性がありませんでしょうか?顎のムダ毛をスッキリ処理してシャープなお顔に・・・