顔脱毛 美肌

顔脱毛で美肌に?

 

顔脱毛を受けると美肌になるというのは本当でしょうか?
顔脱毛を受けると、ムダ毛がなくなるので肌の色が1トーン明るくなるそうです。

 

顔脱毛 美肌

 

顔脱毛をすると美肌効果があると言われているのは、
ムダ毛がなくなることで毛穴が自然と小さくなります
毛穴が小さくなることで、毛穴に汚れや脂が入りにくくなると共に、とどまりにくくなります。
毛穴が綺麗な状態でいることにより、ザラザラやブツブツした印象がなくなるということです。

 

 

 

脱毛サロンで施術される光脱毛(SSC脱毛)は光を当てる前に専用のジェルを塗ります。
このときに使われるジェルには、たくさんの美容成分が含まれています。
ジェルを塗るのは肌にダメージを与えないようにするためです。
光脱毛は、この点で人気なのではないでしょうか。

 

 

光脱毛は他にも、フラッシュ脱毛IPL脱毛というものもあるようです。
それぞれ、施術方法や効果も違いますので自分の理想に合ったものを選ぶようにしましょう。
最近はCMやネットなどでも見るように、リーズナブルなコースを設けている脱毛サロンもありますよね。
気になるサロンがあれば、カウンセリングだけでも受けてみてはいかがでしょうか。

 

 

顔脱毛後のスキンケア

顔脱毛 保湿

 

顔脱毛した後は顔が乾燥しやすいようです。
いつもより熱がこもってしまい、お肌の水分量が減るために乾燥するんですって。
これは女性にとっては一大事ですよね。
スキンケアでは保湿が第一なのに、乾燥してしまっては他の肌トラブルが起きてしまいます。

 

 

脱毛する前や後にはしっかりと保湿をして乾燥を防ぎましょう。

顔脱毛で毛を無くすと、毛穴が引き締められて毛穴が小さくなったり脱毛前よりも肌が綺麗になります。

 

 

肌に水分を補給するためには、化粧水はもちろんですが、乳液やクリームを塗ることが必要です。
これは、せっかく与えた水分を逃げないようにするためです。ふたをするイメージですね。

 

 

化粧水を塗る場合は、手よりもコットンを使うようにしましょう。
手も化粧水を吸い取ってしまうため、肌に与えられる化粧水が少なくなるためです。

 

顔脱毛 アフターケア

 

水分補給するのに、パックをするのもいいですね。
しかし頻繁にパックをしすぎると、肌荒れをしてしまうこともあるようなので頻度には気を付けましょう。

 

 

せっかく顔脱毛して綺麗になったなら、お肌のコンディションも大切です。
カサカサになるより、ツルツルうるうるなお肌を手に入れてくださいね。

 

 

関連ページ

顔脱毛のメリット
顔脱毛をすることにより得られるメリットを3つのポイントに分けて説明します。
鼻毛の脱毛ってどうよ?
男性のみならず女性も悩んでいる人が多いという鼻毛。この鼻毛というもの、永久脱毛をしてくれるところがあるのかどうなのか?
顔脱毛をするなら医療脱毛がおすすめなワケ
脱毛サロンでも主流となりつつある顔脱毛ですが、実は医療脱毛がおすすめです。医療脱毛とサロン脱毛のメリットデメリットをまとめました。
男性の顔脱毛ってどーよ?
男性もひげの手入れをしたりと、顔脱毛注目が集まっています。果たして男性の顔脱毛はどういった種類があるのでしょうか。
顔脱毛するならどのサロンへ?顔脱毛料金徹底比較!!
多種多様な脱毛サロンですが、顔脱毛だけをする場合の金額を比較しました。サロン選びの参考に是非ご覧ください。
顔脱毛は、皮膚科orサロンどちらがいい?
敏感な顔を脱毛するなら病院と脱毛サロンどっちのほうがいいのでしょうか?
なんだか冴えないのはあごのムダ毛のせい?
なんとなく顔がどんよりくすんで見えるのは顎のムダ毛の可能性がありませんでしょうか?顎のムダ毛をスッキリ処理してシャープなお顔に・・・