顔脱毛 医療脱毛

顔脱毛なら医療レーザー脱毛がおすすめ

顔脱毛 医療脱毛

 

最近は、顔脱毛がとても人気があります。
鼻下や頬、フェイスラインの脱毛をすることにより、
お肌が綺麗になり、化粧のりがよくなります。

 

 

しかし、顔は敏感であり、女性にとっては特に大切な場所ですね。
万が一のトラブルなどがあったらと思うと不安になるのもわかります。

 

 

そこで、顔脱毛に関しては医療レーザー脱毛がおすすめです。
顔の脱毛は、他の部位に比べて毛が薄いため、回数が必要になります。
顔脱毛の完了目安としては、

医療レーザー脱毛の場合で6〜10回、
脱毛サロン(光脱毛)の場合で15〜20回以上になります。

 

しかし、顔は産毛の人が多く個人差が大きいため、実際に施術をしてみないとわかりません。

 

 

顔脱毛には医療レーザー脱毛がおすすめの理由として、もう1点挙げられます。
それは、万が一肌トラブルが起きてしまった場合でも、
医療機関で脱毛していればすぐに対処してもらえることです。

 

 

脱毛サロンの場合は、そうは行きません。
お肌にトラブルが起きてしまった場合には自分で病院を探さなくてはならなかったり、
提携の病院があってもすぐに診てもらえない場合もあります。

 

 

脱毛の回数だけではなく、安心・安全面でも医療脱毛は優れていると言えます。
脱毛サロンは、レーザー脱毛に比べて出力が小さいので、
顔のような産毛だと効果を感じにくい方がいます。

 

 

医療レーザー脱毛にはいくつか種類があります。

 

 

アレキサンドライトレーザー

 メラニンに対する反応が良いレーザーのため、濃く太い毛に対してとても効果があります。
 しかし、出力を上げてしまうと火傷の恐れがあり、産毛の処理にはあまり向きません。

 

ダイオードレーザー

 日本人の肌質に一番合うと言われています。
 メラニンに対する反応はアレキサンドライトレーザーより劣りますが、出力を上げても火傷の可能性が低いため、
 産毛にも効果が期待できます。

 

ヤグレーザー

 メラニンに対しての反応が劣るため、広範囲の脱毛には不向きです。
 反面、波長が長いので、毛根が深い男性のヒゲ、黒ずんでしまったお肌の脱毛も可能です。
 また、メラニンに対しての反応が少ないため、高出力での脱毛が可能であり、産毛の脱毛にも使用されています。

 

 

主に使用されているのは、痛みの少ないアレキサンドライトレーザーとダイオードレーザーの2つです。

 

顔脱毛 脱毛サロン

 

顔脱毛を考えている方は、
よく検討してからできるだけお肌に負担がなく少ない回数で脱毛できる場所を選びましょう。

 

 

 

関連ページ

顔脱毛のメリット
顔脱毛をすることにより得られるメリットを3つのポイントに分けて説明します。
鼻毛の脱毛ってどうよ?
男性のみならず女性も悩んでいる人が多いという鼻毛。この鼻毛というもの、永久脱毛をしてくれるところがあるのかどうなのか?
男性の顔脱毛ってどーよ?
男性もひげの手入れをしたりと、顔脱毛注目が集まっています。果たして男性の顔脱毛はどういった種類があるのでしょうか。
顔脱毛すると美肌になれるって本当?!
顔脱毛をすると美肌になることができると、人気が高まっています。脱毛もできて美肌にもなれる・・・まるで夢のようですが、実際はどうなのでしょうか、調べました
顔脱毛するならどのサロンへ?顔脱毛料金徹底比較!!
多種多様な脱毛サロンですが、顔脱毛だけをする場合の金額を比較しました。サロン選びの参考に是非ご覧ください。
顔脱毛は、皮膚科orサロンどちらがいい?
敏感な顔を脱毛するなら病院と脱毛サロンどっちのほうがいいのでしょうか?
なんだか冴えないのはあごのムダ毛のせい?
なんとなく顔がどんよりくすんで見えるのは顎のムダ毛の可能性がありませんでしょうか?顎のムダ毛をスッキリ処理してシャープなお顔に・・・