白髪 脱毛

白髪混じりでも脱毛が出来るのか?

 

年齢を重ねると髪の毛だけでなく、陰部やヒゲなど各部に白髪が顔をのぞかせるようになってしまいます。
髪の毛ならば染めればいいことですが、陰部やヒゲとなるとそうもいきません。

 

いっそのこと脱毛しようかと考えたことのある方も多いことでしょう。
しかし、白髪って脱毛できるのでしょうか?

 

現在主流となっている脱毛方法は、この2つ。

  • 光脱毛
  • レーザー脱毛

どちらも毛のメラニン色素、つまり黒い色にだけ反応する特殊な光を照射して脱毛処理を行っています。
となればこれらの脱毛方法では黒くない白髪は脱毛できないことになってきますよね。

 

ですが諦める必要はありません。

 

今はこの2つの脱毛方法がメインとなっていますが、他の脱毛方法もあるのです。
それがニードル脱毛、もしくは針脱毛と呼ばれる電気脱毛です。
これならば白髪でもシッカリ脱毛処理ができるのです。

 

電気脱毛が白髪OKなワケ

電気脱毛は光脱毛やレーザー脱毛が登場する以前から用いられていた脱毛方法で、当時の脱毛方法は電気脱毛が主流でした。
しかし、
・痛み
・安全性
・料金
の面で光脱毛やレーザー脱毛にメリットが高いことから、現在は主役の座を譲ったかたちとなっています。
しかし、まったく電気脱毛を受ける方がいなくなったわけではなく、光脱毛やレーザー脱毛で脱毛効果がないケースで利用されています。

 

それでは何故、電気脱毛は白髪の脱毛が可能なのでしょうか?
その理由は脱毛方法の違いにあります。
電気脱毛は毛穴に極細の針を挿入して、その針を通して電気を流し、その電気の力で毛根細部を破壊します。
ですから、毛が黒かろうが白かろうが脱毛処理にはまったく影響はないわけです。

 

電気脱毛の注意点

毛穴に針を通すなんて聞いただけでも痛くなってきそうですね。
実は痛みが少ない光脱毛やレーザー脱毛と比べると、電気脱毛は決して痛くないとは言えないのです。

 

しかし、我慢できないという痛さではありません。
しかもクリニックで脱毛施術を受ければ麻酔も可能なので、痛みに敏感だという方はクリニックでの脱毛がおススメでしょう。

 

ですが電気脱毛は光脱毛やレーザー脱毛と違い、施術する人の技術力によって脱毛効果や術中の痛みが大きく変わってきます。
それほど技術力を要する脱毛方法なのです。

 

ですから技術力の伴わない施術者に当たった場合には、施術は痛いし、脱毛効果も思うように進まないということにもなりかねません。
そうならに為にも施術回数が多く、評判の高いクリニックを選んで施術を受けるようにしてくださいね。

関連ページ

何回で脱毛完了なのか?
脱毛は一体なん回通うことにより完了するのでしょうか?その疑問にズバリお答えいたします。
脱毛の可能な年齢について
近年、確実に脱毛サロンデビューが低年齢化してきています。脱毛可能年齢は何歳から?
脇の脱毛に適した方法は何か
ワキはよく目につく場所なので、常にお手入れしておきたい部位です。 ワキ脱毛に適した方法をまとめました。
脱毛サロンでの脱毛効果はあるの?
しっかり脱毛したいと言う人には脱毛サロンでの脱毛もおすすめです。しかし、脱毛サロンでの脱毛効果は期待できるのでしょうか。
脱毛サロンに通うメリット・デメリット
脱毛方法には自己処理やサロン・お医者さんなど色々選べる時代になりました。脱毛サロンへも手軽に通うことができるようになりましたが自己処理とどう違うのでしょうか。脱毛サロンでの脱毛のメリット・デメリットをまとめました。
脱毛にともなう肌トラブル
ムダ毛をなくしたい女性は多くいます。脱毛してムダ毛がきれいになるだけなら良いですが、稀に肌トラブルが起こります。ここでは脱毛にともなう肌トラブルについてお話します。
キレイに脱毛するならここに注意
身だしなみとなりつつある、ムダ毛の処理。キレイなお肌を保つ為にも、脱毛時の注意点は気をつけたいものです。
永久脱毛は可能なのか、脱毛効果の持続性は・・・
煩わしいムダ毛の処理。なくなるものなら、早くなくしてしまいたいですが、果たして永久脱毛は可能なのでしょうか?脱毛した後の持続性も併せて調べてみました。
評判の脱毛クリームを紹介
「自宅で簡単に脱毛できる」と人気の高い脱毛クリーム。 使用者から評判の高い脱毛クリームをまとめました。
ムダ毛の脱毛方法アレコレ
ムダ毛の処理方法にもたくさんの種類があります。種類方法について説明します。自分に合ったやり方を見つけてくださいね。
脱毛期間中※これだけはやっちゃダメ!
脱毛期間中にやってはいけなことをまとめてみました。