脱毛 年齢

脱毛サロンデビューの低年齢化

近年、サロンでの脱毛の低価格化の影響からか、又はサロンでの脱毛というものへの価値観のシフトチェンジの時代に入ったのか、確実に脱毛サロンデビューが低年齢化してきています。

 

中には「7歳から大丈夫」というところもあるようです。
医学的に見ても、脱毛の低年齢化に対して何かトラブルを起こすような要因は報告されていないので大丈夫だという認識でいいようです。

 

ただ、それでも殆どのサロンが17,18歳から、と年齢制限を設けているのは「子供には脱毛効果が感じられない」からというのが大きな理由のようです。
 まだまだ生えそろっていないものに対して必死でアプローチしても、成長期の身体は必死でそれに抗おうとするという問題があります。

 

 しかしながら、せっかくそこまで許可になったのであれば是非、通いたい!という深刻な程の剛毛の女の子やバレエを習っているお子様などには本当に昔のことを考えると、利用しないのは勿体無い、と言えるかと思います。

 

 実際にお子様に施されるのは「ハイパー脱毛」といって、ゼリーを塗って光を照射して次の発毛を抑制していくというものなので、痛くもありませんし、肌荒れを起こすようなこともありません。私も経験したことがありますがほんの数分で終わります。

 

 もしもお子様の脱毛のことで悩まれておられるご家族の方がおられたら、そのようなサロンが近くにあれば気軽に問い合わせてみられたらいいと思います。


関連ページ

何回で脱毛完了なのか?
脱毛は一体なん回通うことにより完了するのでしょうか?その疑問にズバリお答えいたします。
脇の脱毛に適した方法は何か
ワキはよく目につく場所なので、常にお手入れしておきたい部位です。 ワキ脱毛に適した方法をまとめました。
脱毛サロンでの脱毛効果はあるの?
しっかり脱毛したいと言う人には脱毛サロンでの脱毛もおすすめです。しかし、脱毛サロンでの脱毛効果は期待できるのでしょうか。
脱毛サロンに通うメリット・デメリット
脱毛方法には自己処理やサロン・お医者さんなど色々選べる時代になりました。脱毛サロンへも手軽に通うことができるようになりましたが自己処理とどう違うのでしょうか。脱毛サロンでの脱毛のメリット・デメリットをまとめました。
脱毛にともなう肌トラブル
ムダ毛をなくしたい女性は多くいます。脱毛してムダ毛がきれいになるだけなら良いですが、稀に肌トラブルが起こります。ここでは脱毛にともなう肌トラブルについてお話します。
キレイに脱毛するならここに注意
身だしなみとなりつつある、ムダ毛の処理。キレイなお肌を保つ為にも、脱毛時の注意点は気をつけたいものです。
永久脱毛は可能なのか、脱毛効果の持続性は・・・
煩わしいムダ毛の処理。なくなるものなら、早くなくしてしまいたいですが、果たして永久脱毛は可能なのでしょうか?脱毛した後の持続性も併せて調べてみました。
評判の脱毛クリームを紹介
「自宅で簡単に脱毛できる」と人気の高い脱毛クリーム。 使用者から評判の高い脱毛クリームをまとめました。
ムダ毛の脱毛方法アレコレ
ムダ毛の処理方法にもたくさんの種類があります。種類方法について説明します。自分に合ったやり方を見つけてくださいね。
脱毛期間中※これだけはやっちゃダメ!
脱毛期間中にやってはいけなことをまとめてみました。