脱毛 何回

何回で脱毛完了なのか?

エステサロンで脱毛をする場合、1度で脱毛が完了するわけではなく、何回か通って脱毛していく形になります。

 

サロンによって通う回数などは変わってくると思いますが、基本プランとして出ているのは、大体6回というのが多いような気がします。実際に私が通っていたエステサロンも契約した部位毎に6回というもので、足りない方は別料金の追加プランを契約していくというものでした。

 

この6回という回数ですが、人によっては少ないという場合もあるので、要注意です。

 

私の場合は、6回でほぼムダ毛が気にならない状態になり、満足のいく結果が得られました。しかし、肌の状態が悪い方などは、毛の抜け方が悪く、6回終了してもまだまだ毛が残っているという場合もあると思います。

 

私の肌は幸いにも、日焼け等がなく、どちらかというと色白です。そのため、高い脱毛効果を得られたのだと思います。一緒に通いだした友人は、外での仕事をしていたため、多少ですが日焼けをしていたので、思うような効果が中々得られず、6回終了後追加で4回のプランを申し込んでいました。

 

脱毛の回数は、人それぞれ肌の状態によって変わってくるので、いつまで脱毛したいなどの要望がある場合は、余裕を持って通った方が安心だと思います。


抜け始めるのはいつから?

一口に「脱毛」と言っても施術方法は多岐に渡りますが、その中で「ハイパー脱毛」という施術方法を例に挙げてみたいと思います。

 

ハイパー脱毛は熱を加えたりして毛根から焼くというよりむしろ、反対で、毛を作りにくくする脱毛方法です。
なので、きちんと毛周期に合わせてサロンに通うことにより、効果を発揮することになります。

 

ほんの数分で施術が終わり、また、痛みを伴わないため精神的な負担も軽く済みます。が、しかし、ほんとにあっという間ですので最初は「え?ホントにこれでいいの?」と思います。
でも、暫くして毛が生え始めてきたときにちょっと、爪と爪とでつまんでみてください。
引っ張らなくていいです。つまむだけでいいです。

 

そうなんです、毛の休止期にアプローチしたので、平たく言うとつまり、「毛が毛になれなかった」という感じに、ポロポロと、いとも簡単に抜け始めるのです。
しかも、ハイパー脱毛に使う光にはトリートメント効果も含まれており、1回目の施術の後でも明らかに肌も毛も柔らかくなっていることに気が付きます。

 

それを2回、3回、と繰り返していくうちに今度は自然にポロポロ抜け始めるようになります。
私もこれは一時期、楽しませてもらいました。
あれだけ悩んでいた「毛」が勝手に、しかも簡単に抜け始めるなんて、面白いですよ。

関連ページ

脱毛の可能な年齢について
近年、確実に脱毛サロンデビューが低年齢化してきています。脱毛可能年齢は何歳から?
脇の脱毛に適した方法は何か
ワキはよく目につく場所なので、常にお手入れしておきたい部位です。 ワキ脱毛に適した方法をまとめました。
脱毛サロンでの脱毛効果はあるの?
しっかり脱毛したいと言う人には脱毛サロンでの脱毛もおすすめです。しかし、脱毛サロンでの脱毛効果は期待できるのでしょうか。
脱毛サロンに通うメリット・デメリット
脱毛方法には自己処理やサロン・お医者さんなど色々選べる時代になりました。脱毛サロンへも手軽に通うことができるようになりましたが自己処理とどう違うのでしょうか。脱毛サロンでの脱毛のメリット・デメリットをまとめました。
脱毛にともなう肌トラブル
ムダ毛をなくしたい女性は多くいます。脱毛してムダ毛がきれいになるだけなら良いですが、稀に肌トラブルが起こります。ここでは脱毛にともなう肌トラブルについてお話します。
キレイに脱毛するならここに注意
身だしなみとなりつつある、ムダ毛の処理。キレイなお肌を保つ為にも、脱毛時の注意点は気をつけたいものです。
永久脱毛は可能なのか、脱毛効果の持続性は・・・
煩わしいムダ毛の処理。なくなるものなら、早くなくしてしまいたいですが、果たして永久脱毛は可能なのでしょうか?脱毛した後の持続性も併せて調べてみました。
評判の脱毛クリームを紹介
「自宅で簡単に脱毛できる」と人気の高い脱毛クリーム。 使用者から評判の高い脱毛クリームをまとめました。
ムダ毛の脱毛方法アレコレ
ムダ毛の処理方法にもたくさんの種類があります。種類方法について説明します。自分に合ったやり方を見つけてくださいね。
脱毛期間中※これだけはやっちゃダメ!
脱毛期間中にやってはいけなことをまとめてみました。